BLOG

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 寒い季節も元気に!スポーツジムで楽しむ冬の運動ライフ

寒い季節も元気に!スポーツジムで楽しむ冬の運動ライフ

郡上市総合スポーツセンターです。

1月に入り、本格的な寒さがやってまいりました。暖冬とは言え、寒いものは寒いです。朝起きるのはもちろんのこと、出かけるのも億劫になることもありますね。

寒い冬の外での運動が億劫な日でも、スポーツジムを上手に活用すれば、元気にアクティブな冬を楽しむことができます。以下に、スポセンでの冬の運動を提案をしてみましょう。

1. トレッドミルを使ったウォーキング
ジムに備えられたトレッドミル(ウォーキングやランニングするマシン)を使って、寒さを気にせずに歩行運動を楽しむことができます。音楽やポッドキャストを聴きながら、心地よい室内で健康増進を図りましょう。

2. サーキットトレーニング
ジムのトレーニングエリアを活用して、屋内サーキットトレーニングを行うことで、寒い季節でも全身を効果的に鍛えることができます。有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせ、体力向上を目指しましょう。

3. サイクリングマシン
サイクリングマシンは、心臓と下半身の筋肉を強化するのに最適です。寒さを気にせず、自分のペースでサイクリングを楽しんでください。様々なプログラムが用意されているので、自分に合ったものを選べます。

4. ヨガやピラティス
冷たい季節に室内で楽しむのに最適なヨガやピラティス。柔軟性を高め、コアを鍛えることで、体のこわばりを解消できます。スポーツジムの専用スタジオでクラスに参加するか、個別に練習することができます。

5. プールでの水泳
スポーツジムには屋内プールがあることがあります。水泳は全身運動であり、冷たい季節でも温かいプールで有酸素運動ができます。水中でのエクササイズや泳ぎなど、様々なプログラムが楽しめます。

これらの運動は、スポーツジムを活かして、冬でも元気に健康を維持できるものばかりです。自分に合ったものを見つけて、寒さ知らずの冬の運動ライフを楽しんでみてください!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top