BLOG

BLOG

講習を受けてきました

皆さんこんにちは!スタッフの加藤です。この文章が投稿される時は既に年が明けている事でしょう。いかがお過ごしでしょうか?コロナの厳しい外出制限がないので、ここ数年会ってない人に会って美味しい物を食べたり出来たでしょうか?

本題に入ります。クリスマスイヴに自分の資格更新のための講習を受けて参りました。1224日でしかも日曜日ともあり、講習会参加者は少ないと思いましたが、全くそんなことはなく、50名以上参加しておりました。正直びっくりしました。肝心な講習内容ですが、足関節に関して勉強しました。運動中に足首を捻ってしまった時、痛めた筋肉への簡単なテーピングの巻き方を学ばせて頂きました。私は今まで、まともにテーピングを巻いた事が無く、ペアになった人に細かく教えて頂きました。怪我をしない事が一番ではありますが、もし怪我をしてしまった時に冷静に対処出来る術を自分の中で身に付けられたと思いました。テーピングの巻き方は普段か行なっていいないとすぐに忘れてしまいそうなので練習したいと思いました。

最後に、講習会とは全く関係ありませんが、その日の18時頃の岐阜駅の様子の写真です。イルミネーションたくさんで綺麗でした。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top