お知らせ

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【2022年2月更新】新型コロナウイルス感染症まん延に伴う予防対策について

【2022年2月更新】新型コロナウイルス感染症まん延に伴う予防対策について

日頃より郡上市総合スポーツセンターをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当施設としてのコロナウイルス感染症、感染防止対策をご確認の上、安全で快適なご利用ができるようご協力をお願いいたします。

感染の再拡大を防止する観点から、お客様とスタッフの健康と感染症拡大防止を第一に、以下のとおりこれまでの感染予防対策を継続してまいりたいと存じます。

ご利用の皆さまにはご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、弊社関連各施設を安心・安全にご利用いただくために、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 施設をご利用の際は、以下のご協力をお願いいたします。

・施設ご来場・ご利用の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします

・ご入館の際は、アルコール消毒液での手指消毒と検温の実施をお願いいたします。

・施設ご利用に際して、十分な手洗い(手指消毒の使用も可)にご協力ください。

・ご利用者様同士が十分なソーシャルディスタンスを確保し、施設をご利用ください。

・施設ご利用中、気分がすぐれなかったり、体調が悪くなったりした際には、すぐにお近くのスタッフに

お声掛けください。

・施設ご利用に際して、大きな声で会話をするのはお控えください

・施設内および駐車場内での立ち話は極力お控えください。

・スタッフによる、施設内巡回清掃・除菌清掃および定期的な室内換気作業にご協力ください。

 

  • 以下に該当する場合、感染拡大防止対策上、施設利用をご遠慮いただきますようお願いいたします。

・軽い風邪の症状(くしゃみ、咳、鼻水、悪寒など)がある場合。

・体温の高さに関わらず、普段の平熱より多少でも発熱(微熱でも)の症状のある場合。

・息苦しさ(呼吸困難)、体のだるさ(倦怠感)、熱っぽさ等の症状のいずれかがある場合。

・咳、痰、胸部に不快感のある場合。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合。

・同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染の疑いがある場合。

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び該当在住者との濃厚接触がある場合。

基礎疾患(糖尿病・心不全・免疫疾患・呼吸器疾患等)がある方、また妊娠中の方は、施設利用に関して医師の判断や関係機関の情報を十分にご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

 

  • スタッフに対する取り組み

・マスク着用による接客と適宜手指のアルコール消毒の実施の徹底

・出勤時の検温の実施と健康状態の確認の徹底。

・咳や発熱など、体調不良の症状がある場合には、自宅待機とするよう徹底指導。

・日頃より手洗い、うがいの励行などの健康管理を徹底するよう指導。

以上

※上記については、今後日本政府並びに関係機関の示す方針により、更新する可能性がございます。

なお、上記取り組みについて、予告なしに変更になる場合がございますことをご了承くださいませ。

① プールのご利用について

人数制限について

利用総数が50名を超える場合、ご利用をお断りする場合がございます。

また、サウナについては原則4名までとさせて頂きます。

利用の時間制限につい

一部のスイミングスクール時間中は一般ご利用者様のプール利用は中止とさせていただきます。

下記ご参照くださいませ。

【スクール開講時間】 *一般でのご利用ができない時間帯

 

金曜日

17:30~18:30

土曜日

10:30~11:30

15:30~16:30

 

② トレーニングジムのご利用について

一部マシン利用制限について

密接を解消するべく、以下マシンおよびエリアは第2トレーニングジム(前:セミナールーム大)へ移設いたしました。

・油圧式トレーニングマシン

・ストレッチエリア

 

人数制限について

トレーニングジムのご利用総数が25名を超える場合、ご利用をお断りする場合がございます。

③ レッスン(プール・スタジオ)について

全レッスン開講いたしますが、各レッスン人数制限を設けました。以下参照ください。

エアロビクス・ヨガ系 レッスン:20名

筋トレ系 レッスン:15名

第2トレーニングジムで行う レッスン 10名

なお、今後のコロナ感染状況によっては、対応を変更する可能性がございます。ご了承くださいませ。

■備考記事 ※リンクをタップ(クリック)してご確認くださいませ。

【お願い】保育園・幼稚園・小学校が学級閉鎖や休校、登校禁止となった場合について

以上

 

今回の件に関しまして何かご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいませ。

【郡上市総合スポーツセンター】

電話:0575-66-1100

 

【スポセンSNS関係】※フォロー、友だち追加お願いします。

フェイスブック:https://www.facebook.com/gujo.sc

インスタグラム:https://www.instagram.com/gujo_suposen/

 

Page Top