BLOG

BLOG

水泳指導員

スタッフの中邑です。

彼岸すぎて、朝晩冷え始め、日暮もとんと早くなりました。

 

先日、水泳指導員の資格更新講習会に参加しました。今回の研修は、講義+実技。講師はトップスイマーの面々。魅力的な反面、逆に近年泳いでいない私は、垣見さんに誘われてギリギリまで迷いながらの参加でした。

 

が結果、参加して良かった!

名古屋でのスイミングコーチを辞めて郡上に帰った後、岐阜のドルフィンまで泳ぎに通い始め、そこの仲間のノリに便乗し、資格試験を受けてから早数十年。いままで特に持っているメリットは無いと思っていましたが、この講習こそがメリットでした。

 

幾つになっても学ぶ事、身体を動かす事は楽しいですね。

甘やかしがちな自分に、喝が入った良い一日となりました。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top