BLOG

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 乾燥の季節は喉にご注意

乾燥の季節は喉にご注意

スタッフの金尾です。

朝と昼と夜と、寒暖差が激しい季節になりました。山の木も色づき、紅葉真っ盛りの晩秋となりましたね。テレビでも話題になっています。

 

ただもう一つ、ある特徴があります。ご存知の通り【乾燥!】の季節です。私は喉と言いますか、気管支があまり強くない方でして、こういった季節になると約90%の確率で喉を傷めます...(ほぼ100%じゃねーか)

 

そのため「のど飴」が手放せません。私の愛用するのど飴は【龍角散】です。色々と試してきましたが最終的に龍角散にたどり着きました()子どもたちの前で、大きな声を出す仕事であるので喉の弱い私には必需品です。(乾燥...許さん)喉のケアは大切ですので皆さんもこの時期注意してくださいね。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top