BLOG

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 【DIYイベント】水中モーターでオリジナル戦艦を作ろう!を実施しました。

【DIYイベント】水中モーターでオリジナル戦艦を作ろう!を実施しました。

みなさん、こんにちは。

郡上市総合スポーツセンターの外部です。

先日、夏休みの自由研究お助けイベント水中モーターでオリジナル戦艦を作ろうを開催しました♪

 

まずは製作

自分のでイメージしてきた戦艦に近づけようと、マジックや色ガムテープで色付けしたり、グルーガンを使って接着したりしました。

今回のイベントはお子様だけの参加OKで、保護者様は余暇時間をトレーニングジムやプールで自由にお過ごしいただけるようなイベントでした。

いざイベントが始まると、運動する気満々で来館したトレーニングウェアを着た【戦艦や水中モーター世代】のお父さんが熱心に製作し、お子様が『ただただ見る!』なんて風景もチラホラ♪

完成したオリジナル戦艦はさっそくプールへ!

園児の子どもたちは戦艦を追いかけて遊んでいる子がほとんどでしたが、小学生の子たちは『泳がせては作り直し、泳がせては改良し』を繰り返し最速かち安定戦艦作りの研究をしていました。

結局ペットボトル一本が【最速かつ安定】にたどり着きましたが、そこまでたどり着く過程が面白いんですよね♪

内容の濃い1日になりました。(イベント時間:2時間30分)

 

また今回のような、お楽しみ企画をコロナ対策も考慮し、【少人数】で実施する予定です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

スポセンで開催するイベントは全て【スポセン公式ライン】で行います。

以下リンクより友だち追加をお願いします。

スポセンの情報をいち早くキャッチ!

スポセンラインの友だち登録をお願いします。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top