BLOG

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 【スタッフブログ】ディスカバー郡上

【スタッフブログ】ディスカバー郡上

スポセンに通われる皆さんの姿に、日々感服しているスタッフの中邑です。

私の運動といえば、週一以下の坂道ウォーキングとテニス位。

よく行くお城山は、コロナ禍でも土日は結構な人出です。

鐘撞堂からの山道を一気に上り、息切れしながらお城の石段脇から観光客と出くわすとちょっと恥ずかしい…けど、このハアハアこそが達成感。

最近、町内にまだまだ私の行った事のない場所が沢山あるのに気付きました。

 

その一つが赤谷不動滝。

その側にある長〜い垂直の梯子、あの上に道はあるのかと問う友人と、興味津々登ってみてからが探険の始まり。

 

ワクワクドキドキ💓

 

多分、東殿山頂上に着くとの予想通り、何とか辿り着きましたが、その道行きは整備途中の中々の悪路。そして愛宕の三十三間堂に続く下りも、思いもよらず細い急勾配。整備されたロープ付の道はまさにひとつの作品。

 

もう一度行けと言われたら、登りの道は無理やろなぁ。

 

これ、ほんの2時間程の道行でしたが、いや〜怖くて、ちょっと無謀💦 そして久々に楽しかった!コロナのお陰でか、遠出しなくてもすぐそばに、十分楽しめる自然を思い出しました。

 

このように山や川は、心も体も健康にしてくれますが、

皆さんにとってスポセンも、そんな場所のひとつになっていると嬉しいです。

 

どうぞ、今後もご贔屓に。よろしくお願いいたします。

 

[写真は東殿山頂上から垣間見る積翠城]

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
  
  郡上市総合スポーツセンター    

  岐阜県郡上市八幡町旭1130-1         
  TEL:0575-66-1100  
  URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp
  facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc
  youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top