BLOG

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • 【スタッフブログ】庭木いじり

【スタッフブログ】庭木いじり

こんにちは。 スタッフの立石です。   今年の春、コロナで休館していた頃から、庭木いじりを始めました。 それは昨年亡くなった義父が大事に管理していた庭木達。何とかかっこいい形のまま残したいと思い、剪定を始めました。 とはいえ、ズブの素人なので、剪定の本を買い、盆栽の本を立ち読みし、ネットで調べて動画を見て、何となくで始めてみました。   秋になり、庭の松の木がボサボサな事が気になって、古い葉を落とし、伸びすぎた枝を落とし、スッキリさせました。 義父がどこかで、そうでない、それは切っちゃダメだと言ってそうですが、義父の手の跡を見ながらの作業は、何だか面白いです。 また、どこを切ってどこを残すかと考えていると、他の事を考える余裕が無いので、とても集中できて、頭がスッキリします。   ただ、剪定が終わった後も、目を瞑ると、松の枝が脳裏に浮かび、とても恐ろしかったですが… 来年の春、また芽が出てくる事を願いながら、他の木も見ようと思います。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top