BLOG

BLOG

私の趣味

佐賀関DSCN0090こんにちは。スポーツセンターの森です。 立春を過ぎたと言うのに寒い日が続きますね。暖かい春が待ち遠しいですが、私には春が待ち遠しい理由がもう一つあります。 それは春に新しいバイクに乗り換えるから。桜の咲くころ納車しようと思っています。 さて私がバイクに乗り始めたのは18歳の時でしたから、あれから既に三十数年。乗り継いできたバイクは14台のぼり、バイクにまつわる思い出はたくさん。 そんな中でも笑えるエピソードを一つご紹介。 何年か前、ツーリングで九州に渡る際にフェリーを使用しました。その時私はフェリーに遅刻しそうになり係員のオジサンにせかされ、急いでバイクを押して船に乗りました。 無事乗船してコーヒーを片手にほっとしたのもつかの間、 バイクの鍵がありません。 そう言えばフェリーに乗る時、バイクを手で押して乗船したからエンジンはかけておらず、最後にバイクの鍵を置いたのは・・・ まさかと思いながらフェリー乗り場の窓口に電話してみると「ここにありますよ」との事。 引き返してくださあ~い!!! その時フェリーは、はるか沖合。引き返せる訳がございません。 九州に着いたのは良いがバイク動かず。その時の写真がコレ。一見平和そうに見えますが私はボーゼン。 まあね、気ままなバイク旅って、だいたいいつもこんなものです。 命に関わるトラブルでなければ、後から思えば楽しい思い出なのです。 さて、今年は何処へ行こうかな。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

郡上市総合スポーツセンター

岐阜県郡上市八幡町旭1130-1
TEL:0575-66-1100

URL:http://eightbeat.dolphin-group.co.jp

facebook:https://www.facebook.com/gujo.sc

youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDojHxBAX25gC0lYdFPNz2A?view_as=subscriber

Page Top