BLOG

BLOG

習い事No.1スイミングが人気の理由 ~スイミングが子供にもたらす恩恵~

郡上市総合スポーツセンターです。 春は新しい生活や環境が始まる季節です。お子様が習い事を始めるのもこの季節。当施設では、様々なスクールを開講していますが、やはり習い事の王道と言えば、スイミング。 水泳は、子供たちにとって非常に重要なスポーツ活動の一……

【花粉症とヨガ】呼吸法とポーズでアレルギー症状を和らげる」

郡上市総合スポーツセンターです。 3月も半ばに入り、年度の切り替わりの時期に差し掛かりました。受験や合格発表、就職や異動など、生活環境が変わる人も多いと思います。 春の訪れとともに花粉症の症状が増す季節がやってきました。くしゃみや鼻水、目のかゆみな……

はじめまして

初めまして。12月より勤務しております山田晴男です。  学生時代は、スポーツをやっておりましたが、長い間運動から離れておりました。 トレーニングジム等を利用して、少しずつ痩せ始めて来ましたが、まだまだ頑張らなければならないようです。  まだまだ研修中の身ではありますが、日々先輩スタッフの皆さ……

チョコレートと運動後のリカバリー 

郡上市総合スポーツセンターです。 2月も後半、年度の終わりも近づいてきました。2月と言えば「バレンタイン」。チョコレートが大量に消費される月ですね!そこで今回は、運動とチョコレートについて考えてみます。 運動後のリカバリーには、さまざまな方法がありますが、意外なもののひとつにチョコレートが挙……

ドライブへ行ったら・・・

皆さんこんにちは、スタッフの蒲田です。 最近は冬も終わりが見え始め、日の沈みが遅くなり季節の変わり目を実感しております。さて、スポセンに就職してはや2年が経ちました。元々生まれも育ちも郡上ですが、大学進学のため郡上を一旦離れていたので最近の雪の降らなさには驚いております(笑)  先日、仲の良……

シーズン イン

皆さん、こんにちは!スタッフの菱川です。最近は、雪が降ったり、日中冷えたりと冬を感じております。 さて、郡上に来てもう4年が経ちました。郡上に来て一番良かった事は、身近にスキー場があるという事です。 高校の修学旅行で長野へスノーボード体験に行き、そこからスノボにはまってしまいました。ちなみに……

カタツムリ

スタッフの金尾です。 6月のお話しなので半年以上前の出来事ですが・・・ 家の玄関先でカタツムリを発見しました。仕事に行く前だったので少し慌てていましたが、様子が何かいつもと違ったので見てみると2匹いました。   そのカタツムリ観察してみたら、なんと、その2匹が合体していたのです。どういう……

寒い季節も元気に!スポーツジムで楽しむ冬の運動ライフ

郡上市総合スポーツセンターです。 1月に入り、本格的な寒さがやってまいりました。暖冬とは言え、寒いものは寒いです。朝起きるのはもちろんのこと、出かけるのも億劫になることもありますね。 寒い冬の外での運動が億劫な日でも、スポーツジムを上手に活用すれば、元気にアクティブな冬を楽しむことができます。以……

講習を受けてきました

皆さんこんにちは!スタッフの加藤です。この文章が投稿される時は既に年が明けている事でしょう。いかがお過ごしでしょうか?コロナの厳しい外出制限がないので、ここ数年会ってない人に会って美味しい物を食べたり出来たでしょうか? 本題に入ります。クリスマスイヴに自分の資格更新のための講習を受けて……

ただいま禁酒中

  こんにちは。スタッフの森です。 突然ですがワタクシただいま禁酒中です。実は先月から不整脈が出始め、岐阜市のハートセンターで調べたところ、心臓に問題は無いものの、血圧管理と生活改善をしなさいとの達しを受けました。 それって平たく言うと「酒やめろ」って事ですよね。 およそ30年……

Page Top